アドバンスリーグ シーズン2

ご無沙汰しております。makuです
シーズン1に参加された皆様、誠にありがとうございました。
シーズン1がほぼ終わりましたので、新たにシーズン2についての告知をさせていただきます。


・大会名

アドバンスリーグ シーズン2

・開催目的

wcs、jcs本戦、及びウルトラルールを本大会で練習していただくのが目的です。大会参加者様が本大会を通してスキルアップを測っていただけたらと思っております。

・大会概要

全体で48人まで参加可能となります。

参加する48人は、リーグと呼ばれる4つのディビジョンにわけられます。さらに各リーグ内で3人のグループにわけられ、それぞれのグループ内でBO3の総当たり戦を行い、順位を確定します。トップディビジョンであるNational Leagueの各グループで首位となった4人は、月末に行われる決勝トーナメントに進出し、最終的なチャンピオンを決定します。

また、本大会では昇降格制度が導入され、National League除く各リーグのグループで首位となった人はひとつ上のリーグに昇格し、challengeleagueを除く各リーグのグループで最下位となった人はひとつ下のリーグに降格します。

・リーグ構成

1部 National League

2部 Premier League

3部 classic league

4部 challenge league

各カテゴリー12名まで参加可能。

・レギュレーション

4カテゴリー構成で 1カテゴリー3人の4グループ。勝利で勝ち点3、負けで勝ち点0。同率勝ち点の場合はBO1にて順位を決定。第4節終了時点での合計勝ち点により、決勝トーナメント進出者、昇格者、降格者を決定する。

National League の各グループ 1位は決勝トーナメントにて優勝を決定。National Leagueを除くカテゴリーの各グループの 1位は1つ上のリーグに昇格。challenge leagueを除くカテゴリーの各グループの最下位は1つ下のリーグに降格する。

・ルール

wcs ウルトラシーズン

再現個体の使用可能

・参加方法 期間

○シーズン1続投者
続投の申請をいただければ、シーズン1の成績を元に、運営が指定するリーグで参加いただけます。(昇格、降格の反映)
[注意] 申請がない場合は大会不参加の扱いとさせていただきます。続投希望者の方は必ず続投申請の方を主催のDMにてお願い致します。

○新規参入者
新規参入希望の方々は予選対象大会にエントリーし、大会結果の発表後、その大会のレーティングを主催にDMにてご申告ください。
1月のシーズン2開幕前に当選発表を行います。(申告者の中からレーティングの上位順に枠を設けます。)予選対象大会は現在下記の大会を予定しております。

1/1追記:予選対象大会の扱いを[必須]から[優先]に変えさせていただきます。
予選対象大会に不参加の方は申請いただいた場合予選対象大会参加者優先で枠を設けさせていただきますのでよろしくお願い致します。

.ラフメイカカップ 12/7
.ラフメイカカップ 12/21
. Perfume杯 12/24
.アドバンスリーグ予選会12/25
.アドバンスリーグ予選会12/30

・大会スケジュール

第1節〜第3節 1/12.13.14
第4節〜第6節 1/19.20

(全節終了時点から決勝トーナメント開始)

・INCによる日程変更について
INC日程詳細発表後、当日の2週間前まではスケジュール通り進行いたします。
もし大会期間に被った場合はINC後の直後の1週間に全ての試合を行いますのでよろしくお願いいたします。

・禁止事項

眼鏡雷撃Zトリトドンの使用(改造ポケモンの使用)

相手への誹謗中傷

その他スポーツマンシップに反する行為等

・最後に
シーズン1はI少し早まった決断で大会を延期にしてしまい、多くの参加者様にご迷惑をおかけしてしまいました。シーズン2はなるべくそういったアクシデントが無いように心がけて運営してまいりたいと思います。皆様の参加を心よりお待ちしております。

‪@MintMak‬u