Classic league開設と参加について

主催のmaku.mintです!今回はアドバンスリーグシーズン2に新たに開設する、Classic leagueについて告知します!

・Classic leagueとは
現在アドバンスリーグ(以下AL)にはNational League(1部)とPremier League(2部)がカテゴリーとして存在していますが、そこに新たに3部リーグとして開設するのがClassic league です。

・ルール
GSダブル ウルトラルール



・大会形式
1部リーグ、2部リーグと同様、3人1組の4グループで、各グループ2回の総当たりで上位1名が2部リーグに昇格となります。

・参加方法
今回から新たにAL参入予選を導入します。AL予選対象大会となっている大会に参加し、順位を主催にDMにて申告してください。そのなかから大会レート上位12名の方をAL Classic leagueにご招待いたします。また、上位リーグから辞退者が出た場合は繰り上げにて更に定員が増える可能性がございます。(複数の予選対象大会に参加される方は一番高いレートの申告をお願いします。同率レートの場合は参加人数が多い大会を優先させていただきます。)

・AL予選対象大会とその日程


ラフメイカカップ 12/7.
ラフメイカカップ 12/21(未確定)

・最後に
ALのシーズン2の詳細に関しては後日改めて発表させていただきます。シーズン1の大会全体のレギュレーションに関しては参考までに下記のリンクよりご参照ください。
皆様の参加を心よりお待ちしております。


https://makumintsoccer.hatenablog.com/entry/2018/10/01/135931