Pokémon Japan league challenge

お久しぶりです。ALでは大変お世話になりました!Maku.mintです

今回はALとは別枠になりますが、JCSが迫ってきたということでポケモン熱のボルテージを上げることを目的に2日間わたって大会を開催したいと思います。

・大会名
Pokémon Japan league challenge

PJLCと略称

・大会概要

Day1のグループリーグとDay2の決勝トーナメントに分けられ、グループリーグは32人のプレイヤーを4人×8グループに分ける。BO3方式で総当りで争い、各組2位までの16人が決勝トーナメントに進む。

決勝トーナメントは16人によるBO3方式によるトーナメント。

・レギュレーション

○Day1 グループリーグ
4人8グループ構成でBO3方式の総当たり。勝利で勝点3、負けで勝点0。
勝ち点が同じプレイヤーが出た場合の順位の付け方は以下の順に順位が付けられる。
1. 該当プレイヤー同士の直接対決における勝点
2. 該当プレイヤー同士の直接対決におけるBO3内の勝ち数
3. 全試合の勝敗差
4. グループリーグにおける総勝数
5. JCS予選ランキングの上位

各グループの上位2名はDay 2の決勝トーナメント進出。

○Day2 決勝トーナメント
BO3のトーナメント。ベスト16、8、4毎に抽選を行い対戦カードを決定。優勝を決める。

・グループ抽選

参加申請をいただいた際の実績を元に4つのポッドに分け、抽選を行います。

・ルール

WCSウルトラルール準拠でのBO3
決勝トーナメントのみパーティ固定
(構築の公開については検討中)
再現個体使用可能

・配信

対戦者間で問題がなければ大歓迎です。

・禁止要項

眼鏡雷撃Zトリトドンの使用

改造ポケモンの使用

相手への誹謗中傷

その他スポーツマンシップに反する行為

眼鏡雷撃Zトリトドンの使用

その他トラブルがありましたら運営までご連絡ください。

・開催期間
Day1 5/25
Day2 5/26

・参加方法

本ツイートにリプライ、もしくは主催にDMをお願い致します。その際、下記の大会の内の1つの順位+レーティングご申告ください。

○アンリミテッドトライアル

○INC NOVEMBER

○INC FEBRUARY

○JCS 予選

*上記実績のない方の参加も大歓迎です!是非主催にご連絡ください。お待ちしております!

・最後に
JCS本戦が少しづつ迫ってきました!
まだまだウルトラルールは終わっていません!もう一度真剣勝負を楽しみませんか?
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Maku.mint@mintmakubluesky